non billy blog

のんびり日記的なブログ

ベルリン旅行 1日目

せっかくだからイギリス滞在中にヨーロッパにも行きたいと思っていました。ベルリンは、ヨーロッパの国の中でもアートや音楽の最先端で面白い!と聞いたので、ベルリンに決めました。

 

6/13 (火)

早朝3:00にブライトンのプレストンサーカスから空港行きのバスに乗り、ガトウィック空港へ。初めてのEasy Jetに乗って2時間くらいでドイツはベルリンのシェーネフェルト空港に到着。

f:id:Surbom07:20170831144628j:imagef:id:Surbom07:20170831144655j:imagef:id:Surbom07:20170831145940j:image

すでに溢れるドイツっぽさ。何だろう、建物のデザインからそう思うのか。空港のカフェでヨーグルトと思って買ったら、ヨーグルトにカスタードが混ざった美味しい食べ物だった。

 

f:id:Surbom07:20170831150131j:imagef:id:Surbom07:20170831150157j:imagef:id:Surbom07:20170831150647j:image

電車に乗ってベルリン中心部へ。まずは5日間ステイする家に向かいます。ほぼ徹夜で来たので疲労感。

 

f:id:Surbom07:20170831152542j:imagef:id:Surbom07:20170831152715j:imagef:id:Surbom07:20170831152745j:image

ベルリン滞在の部屋はこんな感じ。またAirbnbで探しました。広くて天井が高い。この日は疲れているので、近くを散策してスーパーで買い物。チーズとかお肉とか安くて感動した。ソーセージもたくさん食べると意気込んで、まずはノーマルっぽいのから。

 

1日目終わり

早めに寝て、明日からいろいろと見て回ります。