non billy blog

のんびり日記的なブログ

ブライトン 2週目

6/12にライブをすることに急遽決まったので、ほとんどスタジオでの練習に時間を使いました。

 

6/5 (月)

よくPVでみるような海外スタジオという感じ。防音のための絨毯が素敵。どの部屋も結構広い。

f:id:Surbom07:20170824204137j:image

支払いのカウンター。値段は東京よりは少し安い感じ。小さい部屋で1時間¥1,000ほど。個人練ってサービスはないけど、この値段なら良いね。

f:id:Surbom07:20170824204155j:image

バーが併設されていて、コーヒーも飲めます。オシャレで便利。

f:id:Surbom07:20170824204245j:image

 

6/7 (水)

Rose Houseというライブハウスへ気になる演奏を見に。映像とリンクしたノイズミュージックをやる人、ハープとギターとエレクトロな音を組み合わせたバンドなど。楽しかったし、歌がなくちょうど良い音量でリラックスできた。

f:id:Surbom07:20170824205127j:imagef:id:Surbom07:20170824205143j:image

スキマがある音楽って良いね、と友人と話した。

 

6/10 (土)

スタジオワークのあと、ぶらりと丘を登ってみる。ブライトンは丘陵地帯なのか坂が多くて、丘の上まで行くとどんな景色が見えるか気になっていたのだ。

頂上まで行くんだと決意して歩き始めたは良いけど、結構、いやかなり長い坂。ふうふう言いながら登る。そして何故か人っ子一人歩いてないのだが大丈夫?と不安になった。

f:id:Surbom07:20170824205544j:image

上まで行くとこんな景色。緩やかな丘がずっと続いている模様。向こう側にも家が見える。なんか気分が良い。

f:id:Surbom07:20170824205602j:image

ラベンダーの季節。良い匂いたまらん。

f:id:Surbom07:20170824205626j:image

良い門構え、と思って撮ったが、あとでよく見たらセメタリーだった。

f:id:Surbom07:20170824205647j:image 

 

6/11(日)

この日もスタジオに行って、そのあと友人のハウスメイトと食事。その子オススメのインドカレー屋さんに行くつもりが予約でいっぱいだったので、ロンドンロード沿いのピザ屋さんFatto A Manoへ。

事前に電話したら満席だって言われたのに、直接行ったら入れた。ピザはナポリ風で美味しかった!マルゲリータとクワトロフロマッジ。

f:id:Surbom07:20170824211624j:imagef:id:Surbom07:20170824211634j:image

 

2週目終わり

こんな感じで、どこに行ったわけでもなく1週間あっと言う間に過ぎた。でも、「暮らしている」という感じがなんとも嬉しい。