non billy blog

のんびり日記的なブログ

ベルリン3日目

3日目は朝から30度超えの暑さですぐバテた私たち。湿度はなくカラッとしてるけど、とにかく日差しが強い。日傘をさしてドイツ人に笑われたけど、なりふり構っていられなかったです。

 

BAU HAUS

ANAの機内で読める雑誌「翼の王国」で、坂口恭平さんが書いたバウハウスの記事を読んでから、ずっと気になっていた建築。google mapで検索したらベルリンに建物があるって出たので、何も調べずとりあえず行ってみました。

でも何をすれば、見ればよいのやらわからず、ショップを見て本を少しだけ読んだだけでこの場を後にした。もっと調べて行けば良かったかな。

f:id:Surbom07:20170913181857j:imagef:id:Surbom07:20170913181917j:imagef:id:Surbom07:20170913181932j:imagef:id:Surbom07:20170913181947j:imagef:id:Surbom07:20170913182001j:image

 

メインストリート的なところへ戻って、暑さにバテたので、お土産やさんで一休みしました。

f:id:Surbom07:20170913182016j:image

 

Staev Berlin 

その後、念願のビールとソーセージ。ドイツの伝統的な食事が食べれそうなお店に入りました。ああ…美味しかった。お肉もポテトもザワークラウトも全部好き。デザートは田舎風のプリンを頼んだんだけど、ベリーソースが乗っててプリン自体もちょっと変わった味(カスタードの味があんまりしない?)がしました。

もっともっとソーセージ食べたい。

f:id:Surbom07:20170913182040j:imagef:id:Surbom07:20170913182102j:image

f:id:Surbom07:20170913182819j:image

f:id:Surbom07:20170913183123j:imagef:id:Surbom07:20170913183147j:image

 

めちゃくちゃお腹いっぱいで満足して、外へ出たらこんな風景。住みたさが募る。

f:id:Surbom07:20170913183637j:imagef:id:Surbom07:20170913183532j:image

 

バテ気味でも美味しいお肉を食べれば元気になった。このまま1週間駆け抜けます。